So-net無料ブログ作成
検索選択

ロサンゼルス到着! [カリフォルニアの旅]

9月中旬に行ってまいりました、アメリカの旅2011。
今回の旅のテーマは「大人のくつろぎ」と言う事で、
ドライブ時間(移動距離)を抑え、各地のホテルでゆっくり過ごしてきましたので、
詳しくレポートさせて頂きたいと思います。

まず初日。
成田空港からロサンゼルスへ約10時間のフライトです。

ロサンゼルス国際空港(LAX)に到着すると、入国審査で1時間以上並ばされました。
以前の一人旅でもかなりの時間を待たされて乗り継ぎの飛行機に
間に合わなかった事があるのですが、今回は乗り継ぎが無いので
心に若干の余裕があるもののやはり疲れます。。。

入国審査が終わりすぐにHertzレンタカーのバスでレンタカーの手続きに向かいます。
空港から想像以上に離れていたので、hertzのバスじゃないと行きにくいと思います。

無事にチェックアウトして早速ホテルに向かいますが、
ロスはこれまた予想以上に運転しにくい!
と言うか、方向感覚がつかみにくい!!
今回はたまたま日本語対応のナビを装備していたので何とかなりましたが、
いつものように紙の地図ではどうしようも無かったのでは?と、
非常に不安になりました(汗)
ロスで初めて車を運転する方はナビ必須です!

と言う事で何とか辿り着いた一日目のホテル。
Marina International Hotel(マリーナ インターナショナル ホテル)

マリーナデルレイと言うマリーナ沿いの立地のホテルでしたが、
残念ながら部屋からマリーナは眺められずでしたが、まあまあのホテル。
周りの景色はこんな感じです。非常にロスっぽいです。

R0010509.jpg

到着したのは14時位だったのですが、ホテル到着後爆睡してしまい、
気づいたら夜でした。

ホテルで寝起きの一杯。

R0010513.jpg

そして二日目の朝食。

R0010517.jpg

非常にアメリカっぽい食事です。
2日目は3年ぶりのラスベガスに向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカの旅2011 [カリフォルニアの旅]

最近はツイッターとfacebookでの更新が日常となり、
あまり更新していないこのブログ。

久々の更新ですが、今年も行ってきますアメリカの旅。
今までは稲葉さんが訪れるルートを辿る事が多かったのですが、
今年はB’zも何だかんだでロス、と言う事でロスを拠点に動きます!

予定としては、ロサンゼルスに入り、ラスベガス~セドナと言うルートを
車で周ろうかと思います。

ロスはなんと今回が初、ラスベガスは2008年に次いで、セドナは昨年に続き2回目と
言う事になりますが、あまり買い物しないので、アメリカの荒野ドライブ
ホテルでゆったり大人の旅行を楽しんで参りと思います。

またレポートさせて頂きます!

nice!(0)  コメント(0) 

C'monのビデオクリップ [B'z]

YouTubeB'zChannelが開設されました!これは素晴らしい!



nice!(0)  コメント(6) 

Brotherhood [B'z]

東北関東大震災が起きてから約3週間が経過しようとしています。
当時私は会社に居たのですが、耐震構造になっている事で
揺れは実際より大きく感じ、これまでに体験した事のない
巨大なものでした。

さらに東北地方の被害は大きく、テレビで見た津波の映像に絶句しました。
余震の揺れがくる度に大きな不安が襲いかかり、東北地方の親族が心配になります。


日本国民が自分にできる事は何かを考え、官房長官の会見内容や
東京電力の会見内容をtwitterで文字起こしして配信している人もいました。
もの凄い労力だと思いますが、現地や停電によりテレビの見れない方々には
非常に重宝しているのではないかと思います。
被災者の立場に立ち自分でできる事を考えて黙々とこなしている姿に
感動しました。

ビートたけしさんは、
この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、
被害者のことをまったく理解できないんだよ。
そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。


まったくその通りだと思います。

みんながそうやって自分に何ができるかを考えている中で、
昨日のMステにB’zが出演し「今歌うべき曲」として歌ったBrotherhood。

音楽は今の被災地や被災者に必要ない、と言う考え方もあるかと思います。
自分も実際そう思ってます。
しかし自分が好きなアーティストが自分達の事を思って歌った曲であれば、
それを聴いて勇気づけられる人もいるかも知れないと思いました。

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright We'll be alright



こういうメッセージは今日本国民すべてが持っていると思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2) 

机上の空論会 [日記/その他]

雑誌AERAの好きなコーナー、鈴木おさむ「show biz」で
“机上の空論会”と言う話が記載されていた。

誰でも一度は経験した事があるかと思うが、
会議などでアイデアを出した際に「それ無いな」の一言で
片づけられてしまう事。

確かにこういったジャッジをしてしまうのは、自分にもよくある事だし、
日常に起こっている会議のヒトコマである。
これは自分の中にある常識をモノサシとして判断しているのだ。

常識や経験から、その多くは時間の無駄になる可能性がある
のかもしれないが、逆にヒットする可能性のあるものを
つぶしてしまっている事もあるかもしれないと思った。

鈴木おさむは、

「できる人の会議とは、とりあえず実際のシュミレーションまではしてみて、
それでできそうか、できなさそうかを話合う」


松本さんもよく下記のような事を言っている。

「僕らが音楽を制作するにあたって、人のアイデアに“無いな”の一言で
はねてしまう事は無い。とりあえず音にしてから判断している」



ヒットを連発するクリエイターと言うのはこういった無駄に見えるような
作業に手間を惜しまずにできる人達なんだろうな。


それにしても、上記の“机上の空論会”で書かれている「ほこ×たて」と言う番組の
りんご職人×サンプル職人対決は面白かった。

私は余裕でりんご職人が勝つと思って見ていたのだが、結果はサンプル職人の勝ち。
多くの人が常識でりんご職人が勝つと思っていたと思うが、
その常識外の事が起こった。


常識で考えていてはこういった番組もできなかったのかもしれない。
B’zも多くの人を魅了する楽曲を制作できていなかったかもしれない。


nice!(1)  コメント(0) 

LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- Blu-ray×DVD [B'z]

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-(Blu-ray Disc)」を購入。

DVDはもちろん所有していましたが、やはりより良い画質であの伝説的ライブを
楽しみたいと言う事で購入しました。

結果、DVDとは比べ物にならない程画質が奇麗!!
まあ、当然と言えば当然なんですが。

DVDを所有している者にとって、新たにBlue-Rayで購入し直すのは
少し躊躇すると言うか、ためらいがあったのですが、
この作品はおすすめできますね。

稲葉さんの歌唱が臨場感たっぷり味わえます。
B’z20年の集大成ライブ、ベスト版的内容のライブでコアファンでなくても
楽しめる内容かと思います。


B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-(Blu-ray Disc)

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

B’z「さよなら傷だらけの日々よ」3月30日発売!! [B'z]

<B’z>ペプシネックスでCM初出演 空撮のヘリ接近に驚き 新曲がCM曲に.jpeg

う〜ん、ついに出演してしまいますか。
ペプシネックスのCM。

こちらでメイキングが公開されています。

でもカバー曲でなく、新曲なんですね。
今までペプシCMに出演していたアーティストは基本洋楽カバーだったので、
新曲が使われる事が珍しいですね。

CMについてお二人は、

松本さん「僕たちにとって初めての経験ばかりでしたが、クルーの皆さんのスピーディーな進行と、まさかあれほど(ヘリコプターが)近くまで来るとは思わなかった空撮が、一番印象に残っています」

稲葉さん「大量にペプシネックスを買い込んで、スタジオで飲みながら制作を行いました」「CM出演は初めての試みということと、バンドとして久しぶりに制作に入るということが重なり、『Go Next=次の世界へ』というキーワードがうまくリンクして作ることができたと思っています」とのこと。

いづれにせよオンエアが楽しみですね!


J.jpeg

NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」
3月30日リリース
【収録曲】
1st beat:さよなら傷だらけの日々よ(ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:Dawn Runner
【初回限定盤 CD+DVD】
DVD:「さよなら傷だらけの日々よ」MUSIC VIDEO
BMCV-5016 1,470yen (tax in)
【通常盤 CD】
BMCV-5017 1,050yen (tax in)


nice!(1)  コメント(0) 

稲葉さん歌唱法 [稲葉浩志]

稲葉さんの歌唱法を真似してかれこれ18年が経過しようとしています(笑)
しかし未だにうまくなりません。

稲葉さんの歌を真似ている方は分かると思うのですが、
非常に高音で、素人が真似して歌おうとすると喉にかなりの
負担をかけてしまうのです。

私も数曲歌うだけで喉が痛くなってその後歌えなくなります。
喉に負担がかかっているんでしょうね。

今までそんな感じなので、どうすればうまく歌えるのか
色々と試行錯誤してきましたが、素晴らしいサイトを発見!
稲葉さんの歌唱法を分析しています。

私的には目から鱗でした。

稲葉さんを目指して歌をやっている方は必見ではないでしょうか!?

稲葉浩志発声法


このライブ終盤の「CAGE FIGHT」から「正面衝突」までの流れ、
絶対無理!!


LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(2) 

グラミー賞受賞!! [松本孝弘]

松本さんが、グラミー賞を受賞しました!
おめでとうございます!!

報道ステーションで大々的に報道されてましたね。
我らが佐伯大先生も出演されてました。

こんなに嬉しい事はないですね。
自分が支持しているアーティストが世界で認められる事。
信じてと言うかファンで本当に良かったと心から思います。

ラリーはこれまでにも度々グラミーを獲得しており、
ノミネート段階で今回はさすがに厳しいのではないか?と言う噂があったので、
少し心配だったのですが、そこは流石です。

私はチケットが取れず、BLUE NOTEのライブに参加できなかったので、
この際、是非「LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO」の
ブルーレイ版を発売してください!





nice!(0)  コメント(7) 

様々な写真 [B'z]

B’zのお二人が「rolling stone」の表紙を飾った際に知った写真家ogata氏。
オフィシャルサイトの覗いてみたら色々な写真がありました。

他にも様々な有名人も撮られていて、ギャラリーになっているので、
是非拝見してみてください!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。