So-net無料ブログ作成
検索選択
他アーティスト ブログトップ
前の10件 | -

注目しているアーティストKSQUARED! [他アーティスト]

久々に見つけた注目アーティストのご紹介。
Being世代の私にとって、またB'zオタクファンである私にとって、
まさに待ち焦がれていたアーティストです。

KSQUARED(ケースクエアード)と言うバンド!

たまたまYouTubeでB'zのクリップを見ていたら、
関連動画に出てきたのでクリックしてみたら、
想像以上にレベルが高くてびっくりしました。

色々なアーティストのカバーをやっていて、
個人的にはB'zのカバーはもちろんなのですが、

特に、西野カナ「たとえ どんなに...」と、


AKB48「風は吹いている」


のカバーは遊び心もあり、秀逸です!

声質は稲葉さんと森友さん(T-BOLAN)を足して2で割った感じでしょうか(笑)
もしくはdoaをポップにした印象も感じました。
いずれにせよ、Beingファンである私を虜にしたアーティストです。

是非視聴してみてください!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

生きてゆくのです [他アーティスト]

B’zの同期と言われている、ドリカムの『生きてゆくのです』の歌詞が非常に好きです。
何故こんな歌詞が書けるんですかね?


生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)

生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)





普段ドリカムはほとんど聴かないのですが、今回たまたまiTunesで購入して
ぼーっと聴いていたら、すーっとこの歌詞が入ってきました。
とにかく「かわいい!」と思えるし、何か「純粋な気持ち」にさせてくれます。

もちろん「吉田美和ブランド」と言うものがあるのかも知れませんが、
巷で流行っている一過性の流行歌詞とは違い、20年選手ならではの乙な味わいがあります。

単純な歌詞に込められた非常に暖かい想い。
こういう純粋な心は非常に良いですね。

吉田美和ワールドに惹き込まれました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

THIS IS IT [他アーティスト]

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観に行って来ました。




2009年3月5日にマイケル・ジャクソンはロンドンのO2アリーナで同地でのコンサート公演『THIS IS IT』を行うことを表明し、7月13日から2010年3月6日までに全50公演の開催が予定されていました。しかし直後の6月25日にマイケルが急死した事は記憶に新しいと思います。
この作品はその『THIS IS IT』のリハーサル映像を中心に構成されています。

この映画を観ると、マイケルと言う人は想像以上に細かい事に気づく。
マイケルの頭の中にしかないような細かい感覚をそれぞれのパフォーマーに説明し、
それを忠実に行わせようと「愛」を持って指示していきます。

激しいダンスを行い、ダンサーの息が切れてもマイケルだけは平然としているなど、
そのタフさにも感嘆します。

私はこういったライブのリハーサル風景の映像を観るのが好きなのですが、
マイケルを始め、B’zの松本さんだってかなり近いものがあるし、
一流の人には共通するものなのではないでしょうか。

個人的にはマイケルの新しい一面を知ったと言う事で良かったと思いますが、
B’zファンには普通じゃない?と言う感想を持つかもしれません。
私的にはすごい驚きと言うよりは、B’zもマイケルも一流だと言う事に
改めて気づいた映画でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明石さんとの食事 [他アーティスト]

先日の日記に書いたとおり、明石さんとの再会を果たしました。


その後、何と明石さんからメールを頂いたのです!


「これも何かの縁ですから、お食事でもしましょう。」

とのこと。。。。






なにぃ~~~~!!!!





またとないチャンス!!!!



と言う事で赤坂に移転した田賀にてお会いしてきました。



実際お会いしてみると、非常に気さくな方でしたが、
やはり緊張してしまいました。


が一緒にいたマスターなどが間に入ってくれたので、
車の話をしたり、ファッションの話をしたりで途中からは
普通に会話もできて、リラックスできました。



お会いして印象的だった会話を一部ご紹介。




ママ「明石くんはゴルチエ好きなんだよ」


私「今日もやはりゴルチエなんですか?」


明石さん「うん、シャツはゴルチエだよ。」


私「下のパンツブランドものですか?」






明石さん「うん、ユニクロ。見えないでしょ?」



私「見えません・・・」




ゴルチエとユニクロを着こなす明石さんは、さすがでした。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

岡山出身のアーティストと言えば・・・ [他アーティスト]

最近のお気に入り、ghostnote。

そう、稲葉さんと同じ岡山出身のアーティストなのです。

メロディラインは分かりやすく、非常にキレイでPOPS好きな方は
非常に入りやすいと思います。



スタート

スタート




この曲は「日本工学院」のCMソングに使われていた曲で非常に好きです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

HEART STATION [他アーティスト]

宇多田ヒカル歌詞の才能にも驚かされますね。
この歌の歌詞、秀逸です。




アルバム買ってしまいそうです。


HEART STATION

HEART STATION




nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

聴かず嫌いでした・・・ [他アーティスト]

今更ですが、SOUL'd OUTの良さに気付きました。

基本、B'zや吉井和哉などが好きな超ミーハーな私は、
SOUL'd OUTのあのHIP HOP的なイメージが嫌いで聴きもしなかったのですが、
ニューアルバム「ATTITUDE」の「VOODOO KINGDOM」なんかは
楽曲のクオリティがかなり高く、B'zレベルマイナス1くらいです(笑)
楽曲を楽しむ感覚で聴いて、歌詞に関してはあまり意識しなくて良いかと思います。
映画で言うとハリウッド映画みたいなもので映像の美しさを楽しむようなイメージです。

B'zの曲(詞や稲葉さんの声だけが好きだと言う方以外)が好きな方は楽しめると思います。
是非ご試聴を~。

ATTITUDE

ATTITUDE


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

ラクに楽しく痩せる! [他アーティスト]

自分がスポーツクラブでインストラクターをしてた際に相談される内容NO.1は、

「ラクに痩せたいのですがどうしたらいいですか?」

でした。
以前、ある女性雑誌の編集者と話をしていたら、
「ラクして」とか「痩せる」と言うキーワードが表紙を飾ると物凄い部数が出ると
おっしゃってました。そこで色々考えて、ある結論に達しました。

ダイエットしていると思わないで痩せる方法があれば、疲れを感じないのではないか?

要はクラブ好きな人はクラブで踊っていればそれだけで有酸素運動と同じ効果があるし、
ライブが好きな人は音楽に合わせて踊っていればそれもまた同じ効果が得られる訳です。

例えばB'zのライブで踊る人は、知らぬうちに有酸素運動をしているようなもので、
そこに疲れは感じないのではないでしょうか?

そんな女性にとって永遠のテーマである「楽して痩せる」と言う目的を実現できる体操が
話題になっているようです。

ビリーで挫折した人に「メタボリマン体操」

凄い見出しですが・・・

メタボリマン体操@スポーツクラブの動画

実際に映像を見てみると、ちょっとラクしているようには見えません・・・。
メタボ気味の私にメタボリマン体操はできるでしょうか?

でもl一度体験してみたいものです(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

奥田民生・カバーズ [他アーティスト]

最近はB'z以外の音楽も積極的に聴くように心がけています。
そんな中でオススメは「奥田民生カバーズ」。

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ


先日お台場メディアージュに行ったら丁度全曲試聴ができたので聴いてみたら、
私くらいの年代の方々には懐かしい名曲が現代風のアレンジで様々な
ビックアーティストによって再現されています。
中でもスピッツによる「さすらい」は素晴らしい!
また「やはり民生!」と言うような面白いプロモーションをやったみたいで、
非常に興味が沸きました。

B'zの20周年も楽しみですが、色々な音楽を聴く事でB'zの凄さを
改めて感じるキッカケになると気付いた今日この頃でした。


追伸
最近また田賀にTAKが来られたご様子。
それも私が行こうと思ってやめた日の夜に・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

シュノーケル「アイラブユー」 [他アーティスト]

いつも大変お世話になっている「match.com」と言うギネス公認世界最大の
マッチングサイトの日本代表と色々とお話しました。

恋愛について、合コンについて、結婚について・・・

うそです、仕事に関してです(笑)

最近、match.comのサイトで「サイトタイアップ」という試みを行っていて、
そのBGMにシュノーケルの「アイラブユー」が使用されています。

サイト訪れるとその曲が発売前にも関らずフルで試聴が可能なんです。

この「アイラブユー」非常にいい曲です。
大ヒットするような豪華なアレンジバラードではないのですが、
心が温まる、そんな感じのラブソングでmatch.comのイメージ
ぴったり。

個人的には、こういうファン向けの施策ってうれしいなと思います。
例えば、B'zの曲が先行で45秒ではなく、フルで聴けたらうれしいし、
その曲がいい音楽なら単純にCDが欲しくなると思います。

B'zの松本さんが言うとおり、売れない曲はどこかが良くないんです。

アイラブユー」はフルで聞かせても良いと言う自身があるのでしょう。
オススメの曲です。

あと今流行りの「チップチューン」も要注目です!
知らないと『ヤバイ!」らしいです(笑)

 

EQ(初回生産限定盤)(DVD付)

EQ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: シュノーケル, 西村晋弥, 松岡モトキ, 上田ケンジ, tasuku, 河野圭
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
前の10件 | - 他アーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。