So-net無料ブログ作成

稲葉さんの跡を尋ねて・・・ [NYの旅]

B'zファンクラブ会報Volume62に掲載されている写真だけを頼りに
遠路はるばるニューヨークまで飛んできた。

稲葉さんが「Peace of mind」のレコーディングを行ったとされる
某スタジオ。

Peace Of Mind (通常盤)

Peace Of Mind (通常盤)

  • アーティスト: 稲葉浩志, Inaba Koshi, Terachi Hideyuki, Ohga Yoshinobu
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD

メインストリートからかなり中に入った所にあるので見つかりにくく、
人気がほとんどない所にあるので夜は絶対行けません・・・。

その時の写真がコレ。

会報の写真はコレ。

そして、稲葉さんも始めて訪れたと言うグランドゼロへも。
勇気を出して、外人の観光客に言ってみた。
その時の会話です。(多分こんな感じだったと思います・・・)

:「Could you take the photograph?」(写真撮ってもらえますか?)
外人:「it is good , and the pose.」(良いよ!ポーズとって!)
外人:「???」
外人:「Turn here.」(おい!こっち向けよ!)
:「Please take it as it is. 」(これでいいんだ!)
外人:「???」(何だコイツ?)

そして撮ってもらった写真はコレ。

会報の写真はコレ。

せっかくなので真似てみた(笑)

この後、その外人は私に満面の笑み(?)を向けて立ち去って行きました。

↓ポチっと御願いします!
人気blogランキング


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。