So-net無料ブログ作成
検索選択

Brotherhood [B'z]

東北関東大震災が起きてから約3週間が経過しようとしています。
当時私は会社に居たのですが、耐震構造になっている事で
揺れは実際より大きく感じ、これまでに体験した事のない
巨大なものでした。

さらに東北地方の被害は大きく、テレビで見た津波の映像に絶句しました。
余震の揺れがくる度に大きな不安が襲いかかり、東北地方の親族が心配になります。


日本国民が自分にできる事は何かを考え、官房長官の会見内容や
東京電力の会見内容をtwitterで文字起こしして配信している人もいました。
もの凄い労力だと思いますが、現地や停電によりテレビの見れない方々には
非常に重宝しているのではないかと思います。
被災者の立場に立ち自分でできる事を考えて黙々とこなしている姿に
感動しました。

ビートたけしさんは、
この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、
被害者のことをまったく理解できないんだよ。
そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。


まったくその通りだと思います。

みんながそうやって自分に何ができるかを考えている中で、
昨日のMステにB’zが出演し「今歌うべき曲」として歌ったBrotherhood。

音楽は今の被災地や被災者に必要ない、と言う考え方もあるかと思います。
自分も実際そう思ってます。
しかし自分が好きなアーティストが自分達の事を思って歌った曲であれば、
それを聴いて勇気づけられる人もいるかも知れないと思いました。

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright We'll be alright



こういうメッセージは今日本国民すべてが持っていると思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。