So-net無料ブログ作成

B’z「さよなら傷だらけの日々よ」3月30日発売!! [B'z]

<B’z>ペプシネックスでCM初出演 空撮のヘリ接近に驚き 新曲がCM曲に.jpeg

う〜ん、ついに出演してしまいますか。
ペプシネックスのCM。

こちらでメイキングが公開されています。

でもカバー曲でなく、新曲なんですね。
今までペプシCMに出演していたアーティストは基本洋楽カバーだったので、
新曲が使われる事が珍しいですね。

CMについてお二人は、

松本さん「僕たちにとって初めての経験ばかりでしたが、クルーの皆さんのスピーディーな進行と、まさかあれほど(ヘリコプターが)近くまで来るとは思わなかった空撮が、一番印象に残っています」

稲葉さん「大量にペプシネックスを買い込んで、スタジオで飲みながら制作を行いました」「CM出演は初めての試みということと、バンドとして久しぶりに制作に入るということが重なり、『Go Next=次の世界へ』というキーワードがうまくリンクして作ることができたと思っています」とのこと。

いづれにせよオンエアが楽しみですね!


J.jpeg

NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」
3月30日リリース
【収録曲】
1st beat:さよなら傷だらけの日々よ(ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:Dawn Runner
【初回限定盤 CD+DVD】
DVD:「さよなら傷だらけの日々よ」MUSIC VIDEO
BMCV-5016 1,470yen (tax in)
【通常盤 CD】
BMCV-5017 1,050yen (tax in)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

稲葉さん歌唱法 [稲葉浩志]

稲葉さんの歌唱法を真似してかれこれ18年が経過しようとしています(笑)
しかし未だにうまくなりません。

稲葉さんの歌を真似ている方は分かると思うのですが、
非常に高音で、素人が真似して歌おうとすると喉にかなりの
負担をかけてしまうのです。

私も数曲歌うだけで喉が痛くなってその後歌えなくなります。
喉に負担がかかっているんでしょうね。

今までそんな感じなので、どうすればうまく歌えるのか
色々と試行錯誤してきましたが、素晴らしいサイトを発見!
稲葉さんの歌唱法を分析しています。

私的には目から鱗でした。

稲葉さんを目指して歌をやっている方は必見ではないでしょうか!?

稲葉浩志発声法


このライブ終盤の「CAGE FIGHT」から「正面衝突」までの流れ、
絶対無理!!


LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

グラミー賞受賞!! [松本孝弘]

松本さんが、グラミー賞を受賞しました!
おめでとうございます!!

報道ステーションで大々的に報道されてましたね。
我らが佐伯大先生も出演されてました。

こんなに嬉しい事はないですね。
自分が支持しているアーティストが世界で認められる事。
信じてと言うかファンで本当に良かったと心から思います。

ラリーはこれまでにも度々グラミーを獲得しており、
ノミネート段階で今回はさすがに厳しいのではないか?と言う噂があったので、
少し心配だったのですが、そこは流石です。

私はチケットが取れず、BLUE NOTEのライブに参加できなかったので、
この際、是非「LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO」の
ブルーレイ版を発売してください!


Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO [DVD]

Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO [DVD]

  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。