So-net無料ブログ作成
検索選択

GQの表紙 [稲葉浩志]

ついに稲葉さんがGQの表紙に登場ですか!?

GQ.jpg


GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]




落ち着きが出て来てより一層大人の雰囲気を醸し出しています。
こういう大人になりたい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あと1ヶ月! [ニューメキシコの旅]

ニューメキシコの旅まで1ヶ月を切り、ウキウキ気分でホテルの予約や
レンタカー予約を進めていてふと気づきました。


パスポートが切れている事を!!!


ふぅ〜、危ない危ない。

と言う事で、パスポートの更新に行って参りました!
同時に国際免許の更新にも。

IMG_1569.jpg

後はアメリカ電子渡航認証システム ESTAの申請さえ済ませば準備万端!(のはず…)

しっかりアメリカのパワースポット(稲葉スポット)をご報告できるように
がんばります!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヤノマミ族に衝撃 [日記/その他]

以前、知人から話を聞いて気になっていた、
NHKスペシャル「ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる
NHKオンデマンドで視聴した。



この種族は、人間の男は生命を終えると蟻やハエになり、女を蚊やダニとなって
地上に戻ってくると考えているらしい。
その蟻やハエとしての生命を終えて初めて死となるのだそうだ。


このドキュメンタリーポイントは自分の子供が生まれた際に、
母親が独断で“精霊”と認定するか“人間”として受け入れるかを判断する事。

人間として受け入れられた場合、母親は一生をかけて守っていくが、
精霊と判断された場合、そのまま天に返される。

その返し方は、バナナの葉に包んで森の中の木にあるハチの巣のような大きな
白蟻の巣に入れられ、白蟻に食べさせ、最後に巣に火を放ち白蟻と共に火葬される。

要は、精霊として蟻となった“男”と共に天に返されるというのだ。

またもう一つ衝撃なのは、生まれたばかりの子供が
母親に抱かれもせず、しばらく葉っぱの上に産み落とされたままになっている事。
この時点では人間となっていない為らしい。
母親はしばらく考えて、抱きかかえる事で初めて人間として育てていく事を意味する。

そして抱かれない場合は精霊として天に返される事を意味する。


文化の違いはあれど、こういう文化をもった種族が地球上にいる事に驚いたが、
個人的には昨今日本でも報道される育児放棄もしくは、中絶の一種?(中絶の術がない為の)
という見方もできるのでは?と感じた。
またNHKのスタッフが150日間もこの種族と寝食共にしたという事が凄い。

是非一度視聴してみてください。
NHKオンデマンドでも視聴可能です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。