So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューメキシコの旅 2010 [ニューメキシコの旅]

今年はニューメキシコ州の旅に出る事はお伝えした通りですが、
大分準備が進んで参りました。

今回は初めてシンガポール航空でのフライトです!
運良くチケットが確保できました。
毎年サービス評価で上位に食い込航空会社なので非常に楽しみです!

そしてアルバカーキからのプランや経路を調べるため、5年前のガイドブックや、

IMG_1274.jpg

5年前の地図で入念に下調べをしております。

IMG_1273.jpg

アルバカーキやサンタフェ方面って詳しく書いている本がまったく無いので、
基本的にはネットで様々な方の日記で確認します。
大体の所用時間など調べておかないと、現地でのドライブに支障をきたしますので…

今回の旅行では、そういった細かい部分をきちんと調べて、
B’zファンの皆様が今後もし行かれる事になった場合に参考にして頂けるように
ルートやその場の特徴など細かくお伝えしていきたいと思いますのでお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Ain't No Magic at TOKYO DOME [B'z]

本日、待ちに待ったBlue-rayがAmazonから届きました!

DSC02462.jpg


そう、B’zのライブビデオ「Ain't No Magic at TOKYO DOME」!!






B’z初めてのBlue-Ray対応と言う事で、早速大音量で楽しんでみました。
Magicと言うアルバムを引っさげたライブツアーと言う事で、
B’zならではの仕掛けが沢山ある非常に退屈しないライブを
自宅のTVで、それもBue-Rayの奇麗な映像で観れるのは
非常に贅沢!

来月には稲葉さんのソロアルバムも出るし、再来月には稲葉さんを追う旅行
も控えているし、楽しみが続きます(笑)

私にとってB’zは普段の生活の活力なんだと改めて実感する今日このごろです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

稲葉さんを追いかける旅 Vol.3 [ニューメキシコの旅]

稲葉さんのソロ「Okay」のビデオクリップでホワイトサンズを観てから、
行きたくてうずうずしていた今日この頃。

運よく夏休みが取れそうなので、今年もアリゾナの旅に出かけてきます(笑)
アリゾナといっても、実際はニューメキシコ州中心です。

一応予定としては、ホワイトサンズ、カールスバット、サンタフェ、デュランゴ辺りでしょうか。
カールスバットだけ初めての場所となります。

今回は一眼レフも購入した事だし、現地レポートなどできるだけ沢山行いたいと思います!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

生きてゆくのです [他アーティスト]

B’zの同期と言われている、ドリカムの『生きてゆくのです』の歌詞が非常に好きです。
何故こんな歌詞が書けるんですかね?


生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)

生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)





普段ドリカムはほとんど聴かないのですが、今回たまたまiTunesで購入して
ぼーっと聴いていたら、すーっとこの歌詞が入ってきました。
とにかく「かわいい!」と思えるし、何か「純粋な気持ち」にさせてくれます。

もちろん「吉田美和ブランド」と言うものがあるのかも知れませんが、
巷で流行っている一過性の流行歌詞とは違い、20年選手ならではの乙な味わいがあります。

単純な歌詞に込められた非常に暖かい想い。
こういう純粋な心は非常に良いですね。

吉田美和ワールドに惹き込まれました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Salvation [稲葉浩志]

稲葉さんのニューシングル「Okay」に収録された「Salvation」。

この曲の歌詞に久々に私の心をとらえた一節があります。
稲葉さんの作詞力を堪能できます。

「砂漠のようにかわいてる その心の中に いったいどんな 言葉が しみこむの」


稲葉さんの歌詞では、「〜のような〜」と言う比喩表現が多く、
それが非常にイメージしやすく、かつお洒落なんですよね。

今回も「砂漠のような心に、言葉がしみ込む」と言う、どんな精神状態の心なのか、
そして言葉がどのように伝わるのか、非常にうまく描かれています。

過去、”プライドシリーズ”であれば「米粒のようなプライド」とか
「氷のようなプライド」などがありましたが、非常に独特な言い回しなのでは
ないか?と思います。

これも感性がなせる技なんでしょうね。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。