So-net無料ブログ作成
検索選択

イチブトゼンブ [B'z]

フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」主題歌」として起用された
新曲「イチブトゼンブ」が好調ですね。








着うたであまり売れないB'zの曲が何日間も1位を獲得している状況にただ驚いている
今日この頃です。


個人的に良い曲だな~とは思いますが、ここまで売れるとは思いませんでした。
ドラマのタイアップと言う事もあるのでしょうが、B'zのコアファンとしてはもっと良い曲たくさんあるよ!
と言いたい所です(笑)


周りから聞こえてくる声は、

「久々にB'zらしい曲」
「全盛期のB'zらしくて聞きやすい」
The Ting Tings 『Shut Up And Let Me Go』のイントロに似てる」


など、へぇ~と言う意見が多いです。

昔好きだったけど、最近聴かなくなって、この曲からまた聴き出したと言う
知り合い曰く、「裸足の女神」のようなキャッチーさがあって好きなんだそうです。


私はどちらかと言うと、稲葉さんのシビレるシャウトだったり、歌詞に隠された意味だったり、
ギターのテクだったり、何度も聴いていくうちに判明していく内容からその曲を好きになって
言ったりしますが、それはオタクならではの好みだったという事に気づきました(笑)


確かに先日のサマソニでも演奏された曲は全てタイアップがついている、いわゆる
誰でも知っている曲ばかりで、大変盛り上がりましたが、それもコアファンだけが
集まるライブではない故の考えがあっての事だったのでしょう。



でもイチブトゼンブのあのイントロ、癖になるなぁ~
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。